『私の空想予想図』のトップタイトルです。



・DECウェブマスターが
空想を予想するページです。

・一部更新しています。


・この作成内容は
あくまでも架空ですので
実際には関係ありません。






menu前ページTOPページ次ページhttp://www.dreamexpressclub.com/image/cgiimg/topics/space.gifHOMEページ
東海道・山陽・九州新幹線『ちよだ』
2013/01/20

東海道・山陽・九州新幹線『ちよだ』:東京〜鹿児島中央

使用車両:N0系0番台(C編成=JR東海)/3000番台(W編成=JR西日本)/6000番台(K編成=JR九州)
16両編成=グランクラスx1(8号車)/グリーン車x2(9/10号車)/普通車x13(1〜7/11〜16号車)

「全車禁煙席」で「喫煙ルーム」は3/7/10/15号車のデッキ部分

ボディカラー=現行の16両編成と同じ

メカニズム=全編成電動車、定速走行装置、台車振動検知システム、フルアクティブサスペンション、
空圧油圧変換式ディスクブレーキの車輪と車軸のブレーキディスクのボルト締結を中央締結式、
空気抵抗軽減対策用台車カバー、車体傾斜装置(空気バネによる)

インテリア=全編成LED照明設置、防犯カメラ全編成全車設置、モバイル用コンセント全席設置

サービス=無線LAN

「小学生以下のお子様連れ」の対応について
*1=「こども安心車」は、原則的「普通車」・1(自由席)/6(指定席)/11(指定席)/16(指定席)号車のみ
*2=〔1号車・鹿児島中央寄り〕及び〔16号車・東京寄り〕に「子ども用擬似運転台」設置
*3=11号車に「授乳室」設置
*4=「グランクラス」/「グリーン車」には乗車不可

東海道/山陽/九州新幹線完全乗り入れ対応車両について
2012/11/11

N0系0番台(JR東海=C編成)/3000番台(JR西日本=W編成)/6000番台(JR九州=K編成)

東京〜鹿児島中央間の東海道/山陽/九州新幹線全区間完全乗り入れ、16両編成中全車電動車、

8号車に東海道/山陽/九州新幹線初の『グランクラス』

日本一周クルージングトレイン・セブンスターライナーJP
2012/06/02

日本一周クルージングトレイン・セブンスターライナーJP

客車:E50系(JR東日本受持)
1号車(セブンスター・スイート)・マロネフE50-0
2号車(セブンスター・スイート)・マロネE50-0
3号車(ダイニングカー)・マシE50-0
4号車(セブンスター・デラックス)・スロネE51-0
5号車(セブンスター・ファミリー)・スロネE52-0
6号車(セブンスター・ツイン)・スロネE53-0
7号車(セブンスター・ツイン)・スロネE53-100
8号車(セブンスター・ツイン)・スロネE53-200
9号車(セブンスター・デラックス)・スロネE51-100
10号車(セブンスター・ファミリー)・スロネE52-100
11号車(2階建てライブ&PCネットカー)・スハE50-0
12号車(ラウンジカー[床下電源装置付])・カハフE50-0

牽引機(JR貨物との共同開発)
JR北海道:DF200/EH800
JR東日本:EH200(しなの鉄道乗入対応)/EF510(IGRいわて銀河鉄道/青い森鉄道乗入対応)
JR東海:EF210(JR西日本)/EH200(JR東日本)
JR西日本:EF210/EF510
JR四国:HD300(土佐くろしお鉄道乗入対応)/EF210(JR西日本)
JR九州:EH500(肥薩おれんじ鉄道乗入対応)

発着駅:東京駅または上野駅

ご希望の観光地指定駅到着後、指定の観光バスで移動
(九州内では、博多駅にて『ななつ星in九州』と接続)

募集制団体臨時列車の為、一般客の乗車は不可(連休、お盆休み、年末年始等のみ2名以上で一般客の乗車可能)

料金及び旅行代金:10万円〜100万円程度

四国方面のドリーム号について
2009/11/24

ドリーム高松号(JRバス関東/JR四国バス)=「ハローブリッジ(西東京バス/四国高速バス)」と続合
〔女性専用席を1号車から分割し、1車全席とするスーパーハイデッカーの3号車に(西東京バス/四国高速バス)〕

ドリーム高松・松山号(JRバス関東/JR四国バス)=「オレンジライナーえひめ(西東京バス/伊予鉄道)」と続合
〔女性専用席を1号車から分割し、1車全席とするスーパーハイデッカーの3号車に(西東京バス/伊予鉄バス)〕

ドリーム高知号(JRバス関東/JR四国バス)=「ブルーメッツ(小田急シティバス/土佐電気鉄道/高知県交通)」と続合
〔女性専用席を1号車から分割し、1車全席とするスーパーハイデッカーの3号車に(小田急シティバス/土佐電バス/高知県交バス)〕

ドリーム徳島号(JRバス関東/JR四国バス)=本四海峡バス参入
〔女性専用席を1号車から分割し、1車全席とするスーパーハイデッカー(ハイデッカー)の3号車に(本四海峡バス)〕

東急線と相鉄線と乗り入れについて
2008/06/15

目黒方面から相鉄線への乗り入れは位置と設置方法の困難の為、
目黒方面と相鉄線との乗り入れを中止し、
日吉以南で横浜方面とみなとみらい線からのルートを目黒方面と東京メトロ南北線と都営三田線のルートに移行し、
その後田園調布以北で渋谷方面と東京メトロ副都心線への乗り入れを廃止となり、
横浜方面と目黒方面のルートを1本化し完全にワンマン化に…。
オールツーマンルートで日吉以南の相鉄線と田園調布以北の渋谷方面と副都心線(副都心線内の渋谷〜小竹向原間ワンマン)との直通となります。
(日比谷線からの直通は東急線内で『菊名』行きを『新横浜』行きに変更されます。)

近鉄車両について
2007/02/04

私が予想する近鉄車両について

特急車の場合:
21世紀の【ビスタカー】として【アーバンライナー】と【ビスタカー】を融合して
その名は【アーバンライナー・ヴィクトリア】
21020系【アーバンライナー・ネクスト】のベースに無き初代【ビスタカー】と同じ3連接構造の2階建て車両(【ビスタドーム=2階】部分には【デラックスカー】、中間部分には平屋のサロンカー)を編成1本に6両1組ずつ連結して合わせて10両編成
他にも【伊勢志摩ライナー・ヴィクトリア(1本10両編成)】や吉野特急(南大阪線、吉野線)用の【セレーソライナー・ヴィクトリア(1本8両編成)*】もあります。
*:吉野特急用【セレーソライナー・ヴィクトリア】の【ビスタカー】は小田急の【あさぎり号】やJRの普通車用2階建てグリーン車と同じ構造です。

通勤車の場合:
【シリーズ21・ラビットカー】
5820系や9820系のベースに【快速急行】や【急行】等に使用する【LCカー】の2ドア仕様です。

リゾートしらかみ12兄弟!?
2006/04/25

五能線クルーズ快速・『リゾートしらかみ』が
12兄弟!?

第1編成:青池
第2編成:ブナ
第3編成:くまげら
第4編成:沸壺
第5編成:はたはた
第6編成:ベンセ
第7編成:カルコ
第8編成:くまたか
第9編成:長池
第10編成:いわな
第11編成:くろくま
第12編成:王池
という『リゾートしらかみ』の
12兄弟となる予定し、
全て『ACCUM』としてBEC-E851系を使用する予定です。

東急線の駅構内放送について
2006/03/26

東急線のホーム放送に
声優によるアニメ版『SHUFFLE!』のキャラクターの声が出る。

1番線:リシアンサス
2番線:ネリネ
3番線:芙蓉楓
4番線:時雨亜沙
5番線:プリムラ
6番線:カレハ
7番線:麻弓=タイム

となってます。

先は目黒線

東横線と田園都市線等は後となります。

menu前ページTOPページ次ページhttp://www.dreamexpressclub.com/image/cgiimg/topics/space.gifHOMEページ

- Topics Board -